なべつかみ雑想記

考えて文字にする

僕は新興宗教の教祖(じぶん教パート1)

f:id:snowwine:20190602225358p:plain

怪しい儀式のイラスト

訳の分からない宗教を勝手に作って遊ぶと面白い。

 

俺がいつもやっている宗教は自分にめっちゃ感謝する宗教。

通称、「じぶん教」

 

宗教にとりあえず必要なのは<教義>と<儀礼>だ。

教義は名前の通り自分にめっちゃ感謝するもの。あと重要なことは「ばかばかしいこと」だとして、

今回はじぶん教の儀礼を紹介していこうと思う。

 

具体的な儀礼の内容はいくつかある。

第一に、お風呂に入って、体を洗う時にめっちゃありがとうって言いまくる。

体の各部位に対して。

 

こんな感じだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はああぁぁぁぁ足ぃぃぃぃぃぃだいすきだいすきだよおおおおおおおおおおお!!!きみがいないとおお、今日も全然移動出来なかったんだようおううううおお!!!!心臓おOoおOooo!!!休憩してもいいんんだよううううありがとおおお!!!!たまには、、、休んだりしてもいいんだようううう!!!!(死ぬ)指指指ーーーーーゆびぃぃぃ!!!!!メッッチャ便利いい!!!なにお前めっちゃ動くやんすげええええええ!!!!(ゴシゴシゴシ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

みたいな。

はい、十分わかったでしょう。

とても気色の悪いことをしています。

 

しかし、健康な体が存在してくれていることは当たり前ではないのですね。なんとなく。

普段なかなか思えないけど、自由に使える、いわゆる「ふつう」の体が手に入っているってすごくありがたいことなんです。たぶん。