なべつかみ雑想記

考えて文字にする

迷った時は面白そうな方。

f:id:snowwine:20190607081047j:plain

僕は心臓をドキドキさせることが好きです

子供の時にやってはいけないことをしている感覚

かくれんぼの時に鬼がすぐそこまで来ている感覚

知らない土地で迷子になっている感覚

 

f:id:snowwine:20190607081032j:plain

少し成長した僕は、

初めましての人と話すとき

にもまたその興奮を得ることにも気づきだします

人と会うのは安定して面白いですね

この人はどういう生活をしているのだろう、

どんな考え方をしているのだろう、

という好奇心を満たすことができます

f:id:snowwine:20190607081015j:plain

『迷った時は面白そうな方』

たかが19年しか生きていないけど、

なんとなく人生はそういう選択をしていった方が

楽しくなることがわかりました。

そしてその面白そうな方は、先ほど挙げたように

心臓がどきどきするパターンが多いのです

 

日常から少し離れた選択をすることで、

ワクワクドキドキを求める少年の心を取り戻すことができます

f:id:snowwine:20190607081002j:plain

そして失敗した時には、人に話すことで話のネタになり、

このブログのネタにもなります

ていうことは、面白そうなことをやればどこにも失敗は存在しない。

 

何もしないより、

めっちゃ失敗しそうで

めっちゃ面白そうで

めっちゃ楽しそうな選択をしていきましょう